バー&グリル チェント

本格イタリア料理 Bar&Grill チェント スタッフブログ

ここぞ!という時の1本

      2023/07/18

皆様こんにちは!

ホールスタッフ五十嵐です^ ^

本日は、イタリア最高の白ワインの造り手として、イタリアワイン業界でも「北の巨匠」と称される造り手、「ヴィエ・ディ・ロマンス」の素晴らしいワインをご紹介!!

個人的に最も素晴らしい白ワインを醸す

超名醸蔵だと思っています😎

  • 造り手は「良いブドウを造るには、テロワールを構成する4つの要素を理解することが不可欠!

すなわち「人間・気候・ブドウ品種・土地」

その中で最も重要な要素は「人間」であると言う。

なぜなら、良いワインを造るにはテロワールに最も適したブドウ品種を栽培し、凝縮したブドウを造り、完熟期を迎えたブドウを最高のタイミングで収穫することだ。というのが彼の哲学であり、これこそが人間の果たすべき役割であると考えているんです!

まさに生産者の哲学が詰まったワイン✨

樽熟成によるバニラのニュアンスと柑橘感のある酸味、ふくよかな果実味、、リッチな味わいになってます!

火の通った魚料理やチーズを使ったリゾット、鶏肉や豚肉とも良いと思います。

日本食なら野菜の天ぷらなんかも⭕️

今日はいいワイン飲みたいなーって時に是非!!

 

 

 - フロアスタッフ