バー&グリル チェント

本格イタリア料理 Bar&Grill チェント スタッフブログ

ビアンケットトリュフ🇮🇹

   

Ciao tutti✋🇮🇹

Buon giorno😊今日はかなり風が強くて寒い中子供の卒業式でした。

時代の流れか、卒業式もかなり短縮されて1時間ぐらいで終わり、なんかあっけないなと思ってしまった。昔は長いな〜長いな〜と思っていたがなんでもコンパクトになっていく中、全てにおいてそれがいいかは疑問である😅なんか寂しい世の中になった気がした。

我々の飲食業界もどんどん機械化されコンパクトになっていっているがそれが全ていいかと言われると疑問である😅お客様に喜んでいただいて我々の存在意義がある。

機械では真心までは込められない。

生産者さんから受け継いだ食材を我々が魂込めて調理し、真心込めて接客する事で色々なストーリーが生まれると思う。効率重視になると大切なものをわすれていってしまう気もする。

 

話は変わりますが、

現在「ビアンケットトリュフ」入荷しており

ます。ビアンケットトリュフは別名春トリュフとも言われ、3月4月の1ヶ月間ぐらいしか出回らない貴重な食材です。

 

この機会に是非‼️

それと先日東京であった食材の展示会で、

イタリアの加熱したハム類は入荷が解禁になったという情報入りましたので、これからお楽しみに😊

イタリアの生ハム類は後3年ぐらいは入ってこないかもと言っていたので残念です。

早くイタリアの美味しい生ハムを提供したいですね。

春の食材もどしどし入荷してますので皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。🙇

クリスティアーノでした〜

それではまた〜ciao ciao✋✋✋

 

 

 

 

 

 

 - キッチンスタッフ