バー&グリル チェント

本格イタリア料理 Bar&Grill チェント スタッフブログ

甘ーい人参スープ!

   

ピンパシェフです。

 

寒い日が続きますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?❄

 

高山村、花笑み農園さんの雪下人参が入荷中です。

 

雪に埋まってしまった畑から、雪をかき分けその下に埋まっている人参を掘り出す🥕🥕

 

大変、重労働の末に掘り出した人参です。

 

味は甘みが強く、生でよし、火を通してもよしの優れものです。

 

今回はお客様からのスープのご要望でポタージュを作りました。🍽

良く炒めて甘みを出したスープに、その皮のフリット、葉っぱに衣をつけてパリッと仕上げ

 

最後にエキストラバージンオイルを数滴で出来上がり!🥂

 

オリーブオイルによって、また味がワンランク上がります。

 

その他にはサラダに添えたり、付け合わせに使っています。

 

今の時期の大地の味です。

 

是非食べに来てくださいね!

 - キッチンスタッフ