バー&グリル チェント

本格イタリア料理 Bar&Grill チェント スタッフブログ

イタリア研修 パルマの思い出

   

どうも~食いしん坊の礼二でございます😋

昨年の10月の話というと、年が明けたのでだいぶ前に感じますが

一応約3か月前の話です

イタリアは、エミリアロマーニャ州のパルマという町に、行って参りました

先日、NHKでもちょうど番組で街歩きの様子が放映されていて、少し懐かしく思いました

↓写真は、生ハムやチーズのお店の写真です

これが本物のパルミジャーノ・レッジャーノです

大きいでしょう?

とてもどっしりしていて持ち上げるのも一苦労しそうです

お店に入ると、なんとも言えない熟成香がして、店内には、ハムやチーズがずらりと並びます

ショーケースには量り売りの総菜まであって、よだれが出そうでした。

 

そのパルミジャーノは、レストランでは削り取られて

↓の奥のようにブロックで提供されたりもしますが、

現地だからこんなに安く食べられるんだろうなと思いました。

そして、生ハムは、生ハムの王様「クラテッロ」

豚のお尻の部分の肉を膀胱の皮に入れて熟成するパルマの伝統的生ハムの一つですが、

とーっても味わい深くワインも進みまくりです

さらに、丸くふっくらした揚げパン「ニョッコフリッコ」は、塩気のある生ハムと食べると絶品ですし、

これが現地の美味しい食べ方の一つだったりもします。

これらの料理には、やっぱり現地のワインの「ランブルスコ」という赤の微発砲ワインと合わせると

最高に美味しくあっという間にガブガブ飲み、ボトル一本すぐにお替わりしてしまいました🍷

現地の大人気のお店はオープンと同時にすぐに満席になり、どのテーブルでも美味しい料理と美味しいワインを囲みながら

ランチを楽しまれている空間はとても心地よくお腹いっぱいになるまで食べた、パルマ滞在の一コマをご紹介致しました。

 

チェントの店内の写真もイタリア研修の写真となっておりますので、ご来店の際はお食事の合間に是非ご覧くださいませ😁

 - フロアスタッフ, 本場イタリアで。。。(研修)