バー&グリル チェント

本格イタリア料理 Bar&Grill チェント スタッフブログ

シチリアのロマネコンティ!

      2023/07/18

こんにちはー!ホールスタッフ五十嵐です。

おすすめワインのご紹介です!(僕の好きなワイン)笑

本日は、ブルゴーニュのような典雅さをたたえた驚愕すべきシチリアワインです。

ワイン名Palari FARO 2010

生産者Palari

ブドウ🍇ネレッロマスカレーゼ主体。

色調は鮮やかなルビーレッド。

香りはイチゴや木苺といったベリー系の果実香。さらに、カルダモンやジャスミンといった香りも感じられる。

味わいはしっかりとした伸びのある酸味。

甘くなめらかなタンニン。芳醇な果実味と見事なバランス。アフターの長い余韻が優雅さを演出しています。

熟成感に加えて、鉄のニュアンスも少し感じられるので、レアに焼いた牛のサーロイン、ヒレなんかといいでしょうねー。

今日いいワイン飲みたいな!ここぞという時の1本です!イタリアワインの概念が変わります。是非お試しを。。

 

 - フロアスタッフ