バー&グリル チェント

本格イタリア料理 Bar&Grill チェント スタッフブログ

シチリア伝統的なパスタ 「パスタ コン サルデ」

      2023/07/18

どうも~食いしん坊の礼二でございます😋

いよいよ夏の陽気になってきましね!

ということで、今年も南イタリアのシチリア島の伝統的なパスタ

「パスタ コン サルデ」

イワシとウイキョウ(フェンネル)のパスタです🤩

今回は手打ちパスタの「ブジアーテ」でご用意しております

ブジアーテとは、イタリア シチリア・トラパニ地方伝統のらせん状にねじねじにねじったパスタです。

古くはブーザという草の茎を使って成型していた事から付いた名前です

極太で実に噛みごたえがあり、かつ、小麦の香りが豪快でパスタ好きの方には是非とも味わっていただきたいパスタです。

このパスタ自分大好物なんです😍

今からが旬のイワシの旨みと、レーズンの甘み、

ニンニクパン粉の香りが合わさった最高に美味しいですよー

下の写真は、本場シチリアで食べてきた時の写真です!

ご来店お待ちしております。

 - チェントNEWS, フロアスタッフ, 本日の旬の食材