バー&グリル チェント

本格イタリア料理 Bar&Grill チェント スタッフブログ

Buona sera

   

こんばんは、クリスティアーノです。

もう少しで十二月ですね。

ということは、クリスマスも近くなってきましたね。

そこで、イタリア好きの人にお勧めしたいのが

このイタリアの伝統的な菓子パンの一つパネットーネ!!

ブリオッシュ生地の中にレーズン、プラム、オレンジピールや

その他のドライフルーツを刻んだものを混ぜ込んで焼き上げた

甘ーーい柔らかなドーム型の菓子パンです。

 

日本でも最近はお馴染みになってますが、

イタリアではクリスマス特有の菓子の一つです。

 

パネットーネの生地は仔牛の小腸から採取される特殊な

イーストが必ず使用されてなくてはならず

発酵と生地を休ませることを何度も繰り返し手間が

かかる為、家庭で作ることはあまりないらしいです。

是非食べて頂きたいですね。

 

クリスマスには、これがおすすめ!!

イタリア好きのあなた!!

今年はこれで決まり😎

CiaoCiao!!

 - キッチンスタッフ