バー&グリル チェント

本格イタリア料理 Bar&Grill チェント スタッフブログ

第ニ弾フリウリ料理!

   

Ciao stellaです。

今日はフリウリ料理第2弾です。

トリエステから1時間半、ウディネネという町に行ってきました!

フリウリヴネツィアジュリア州の中心部の町です。

ここでのお目当てはチャルソンスと言う少し甘いパスタ!それとフリコです。本場の味、初体験です。

シナモンと溶かしバターの香りが食欲をそそります。思ったより甘くなく、このパスタ恐ろしく美味しかったです。フリコもリンゴの入っているものやスナック菓子感覚の物など三種のテイストが味わえました。

とても勉強になりました!いつかお店のメニューに登場させようと思います。あとはこんな物も食べました。

グバーナといって、お祝いやクリスマスに食べるこの地方のパンです。中にはグラッパやレーズン松の実なんか入ってました。これもまた美味かったです。

今回のフリウリの旅は本当に貴重な体験が出来ました(^-^)

またいつか来たいと思える町でした。

それではCiao  Ciao (^-^)

 - 本場イタリアで。。。(研修)